好きなものは青と猫と酒

続・くだらない唄

疲れすぎて自分のQOLを上げる術がエアコンしかない

 

 

先週の金曜日の帰り際18時ごろ、

早く終わらねえかなあと待っていた上司の業務の片付けをヘトヘトに疲れた身体でしていたら、うっかりシンクの排水口へ備品の、小さい部品を落としてしまった。すぐに姿が見えなくなった。

 

 

 

 

「ウワーッ!ダメ?もう取れない?えっ、嘘、プラスチックだから磁石というわけにもいかないし…ウワー…マジか…えー…これ無くても機械って動…かないね。けど今この時間の上司が疲れきってるときに謝ってアーアって不機嫌な顔されるの嫌だな…ウワー何してんだよ私はー

うむ…これは日を改めて素直に謝ろう」

 

 

 

 

と後回しにしてしまっていながら、

金曜日の退勤後から今朝の出勤まで、罪悪感で頭がいっぱいだった。どう謝ろうか、なんて説明しようか、代わりの部品は購入できないのか、とか考えていた。

 

 

それに加えて、職場では普段あまり大きな失敗をしない私なので、「今のこの確立した地位や信頼がおわった……クソォ……」と失敗の後悔に苛まれていた。(最悪な奴だとはわかっている)

 

 

 

 

 

のだが、

 

 

 

 

 

 

今朝出勤するとなんと、排水溝から流れられたのか部品は側溝に落ちていた!

ウオオオオオ!!ラッキー!!

謝らなくて済んだ!!!!!←

 

とホッとして、慎重に片付けた。

 

 

 

おお神よ…よかった救われたぜ…と思っていたが、

そのあとすぐに右手の中指の爪を棚のドアに思っきし挟んだ。爪が死んだ。血は出てないけど。

報い。

 

 

 

 

 

 

 

最近、『会ったら言おう、と思ってること』を、その人に会うと忘れる事が多すぎなので、私と会ったら「何か言い忘れてることはない?」と声をかけてください。

そしたら思い出す。

無かったら「ない!」と元気に返事します。

 

 

 

 

 

みんなポケモンGOバンバンやってるけど、通信制限こわくないの?私は通信制限ガクブルだからあまり起動できないよ。

けどポケモン可愛いよね、愛おしいよね。

初期なら尚更。

私はヒトカゲフシギダネラプラスのぬいぐるみが家にいるよ。

みんなもポケモンセンターに行くといいよ。

可愛さのかたまり。